2012年6月 のアーカイブ

2012年6月5日 火曜日 平成24年福井県司法書士会定時総会の開催(ご報告) 

 当会の平成24年定時総会は,5月12日(土)午後1時から,福井商工会議所ビル(福井市)において開催しました。

  小谷正一副会長が開会を宣し,物故会員への黙祷を捧げた後、永田廣次会長が挨拶をしました。挨拶の中で,永田会長は,昨年11月のブータン国王夫妻が来日した際のエピーソードを紹介しながら,「今年は司法書士制度140周年となる記念すべき年である。我々司法書士がそれぞれに“人格“を磨き,更なる制度の維持発展に努めたい。」と述べ,決意を新たにしました。

  次いで式典を執り行い,会員表彰では,長年にわたって司法書士業務に精励された会員の皆様に対して,その功績を称えて表彰状が授与されました。続いて,吉岡欣三福井地方法務局長,藤井健夫法テラス福井地方事務所長,戸田昌浩福井県土地家屋調査士会長から御祝辞を頂戴しました。 祝電が披露された後,永田会長が,日本司法書士会連合会長の祝辞を代読し,式典を閉じました。

  続く会議では,司会者の杉谷英昭理事から総会成立の報告がされ,議長に小垣正広会員,副議長に山田潔会員がそれぞれ就任し,平成23年度事業及び会務報告が行われた後,議案の審議が行われました。 

  審議の終了後,7名の新入会員の皆様が紹介され,今後の抱負などを述べました。

  最後に,西田幸子副会長が閉会を宣し,平成24年定時総会を終了しました。

DSC_0075

福井県司法書士会トップページに戻る